サイト内検索 powered by Google

Top > 2016年1月 4日

最新記事【2016年1月 4日】

お正月、姪っ子達がうわさのSボードを持ってきました(笑)

s-1.JPG
そうそうヘルメットをかぶってねー。



どうやら近所の子供がSボードで遊んでいたのを、おばあちゃんが見たらしく、買ってくれたようです。

s-2.JPG
取り合いをするように乗っていきました(笑)



さすが子供達はうまく乗ります。

s-3.JPG

が、しかし

s-4.JPG
やっぱりSボード。



s-5.JPG

もう腕やら重心やら動きやらがもうサーフィンとはめちゃくちゃにかけ離れている。


s-6.JPG
へっぴり腰になってはいけません。


s-7.JPG
このシルエットを見るだけで、サーフィンとぜんぜん違うのが分かりますよね。もう完全にセンターから後ろの体重になっています。



私も乗ったことはあるので、どういう動きをするのか分かってはいるけれども、確認の意味でもう一度Sボードに乗ってみました。

うんうん。これこれ、このおかしさ(笑)


この絶妙なバランスとトラックが、サーフィンの身体の感覚を何もかも狂わせていくんだよね。

こうなりゃ、自分の感覚をSボードの感覚にしてから、

本当のサーフトレーニングが出来るスケートボードに乗ってみよう。

ってやりました。


で、大笑い!!

とにかくSボードに乗ると、次にサーフボードに乗ったとき、レールを入れることがまったくできなくなる!!!

曲がれなくなる!!!


もうこれには大笑いしました。

ここまで感覚を狂わせてくれるSボードもすごい(笑)


Sボードに乗ると、サーフィンのレールをまったく入れることができなくなります


遊ぶ分にはいいけれども、サーフィンにはまったくつながらないこの遊び。

どんどん身体の感覚がおかしくなっていきます(笑)


まさかSボードでサーフィン上手くなろうなんて考えてる人、1人もいないとは思いますが、、、、、

まさかね、、、




で、甥っ子が私のスケートボードをせがむので乗せてあげました。

yuto-1.JPG
サーフィンはね、このスケートボードじゃないと上達しないよ。
後々の事を考えたら、乗れば乗るほどサーフィンが上手くなる本当に良いスケートボードに乗った方がいいよ。

yuto-2.JPG

しっかり教えてあげたのでした。


yuto-3.JPG
ボトムターンはもっとしっかり膝を曲げましょう。



翌日には私の着ている服も真似して、同じものを着てる。って喜んでる甥っ子。

嬉しいのですが、服よりも私が教えたこと、しっかり覚えててね。



それでは、今年2016年始まり。

次の目標に向かって、準備を重ねていきましょう!!!

動くものは何かを引き寄せるパワーがある。

楽しんでいきましょう!!


サーフィンを身につけるスケートボード


ラナイトランジットって知っているでしょうか?
サーファーなら誰もが一度は行きたいサーフィン発祥の国ハワイ。

そのハワイのブランドで、今やフランスのパリコレクションでも、その品質デザインなど認められているという、ハワイを感じさせてくれるとってもオシャレなブランド。

ラナイ=ベランダ

トランジット=旅行

まるで旅行を楽しんでいる人にラナイでハワイの風を感じてもらう。そういうコンセプトで始まったブランド。
当初エリーゼトランというシリーズがヒットして、パリで認められるまでに成長してきました。



ワイキキのロイヤルハワイアンホテルのそばに、こうやってラナイトランジットがたたずんでいます。

lanai-1.JPG


デザインはハワイ諸島をモチーフとしたデザインで、持っているだけでハワイを感じれそう。シンプルでおしゃれ。

lanai-2.JPG


これは、たしかパスポートなどを入れるケース。このハワイのデザインがとってもくすぐります。

lanai-3.JPG
フランスパリで認められているけれども、日本では、まだ知っている人が少ない。

最近、ちょこちょこと取り上げられてきて、少しずつ持ち始めてきているハワイのブランドです。


これを知っている人はハワイ通。
ハワイに行ったことがある人しか知らないブランドと言っていいでしょう。

これからハワイ好きの人に浸透してくるでしょうが、流行を先取りしたい人はやっぱりこれですね。



私のおすすめは、やっぱりなんと言っても長財布。
長財布に大好きなハワイの島がデザインされていてとってもおしゃれ。
もちろん本革製。
品質も良し、耐久性も良し、デザインも良しと3拍子そろったお財布です。


これからレジに並んでお財布を持った時、いつもハワイを思い笑顔になるでしょう。

ラナイトランジットハワイの風
→ Lanai TRANSIT HAWAI ラナイ トランジット ハワイ 財布

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
エスボードの悲劇(2016年1月 4日)
Lanai TRANSIT HAWAII ・ ラナイトランジット(ハワイを感じるブランド)(2016年1月 4日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND