サイト内検索 powered by Google

Top > 2015年10月30日

最新記事【2015年10月30日】

new_camui1.JPG

最も基本に忠実で、最もサーフィンの基本を早くマスターでき、いつまでも使える私がおすすめするスケートボード。

購入された方は、乗った感想やどういう事ができないのか、分からないことなど送ってくださいね。


予想がつくのが、まず

「これでいいのか???動かない!!」


と思う人が多いかと思います。

それでいいです。そして絶対にチクタクはやってはいけません。

 

私はサーフィンを始めたころ、運良くいい人と出会い、サーフィンの基本前足荷重のできる本当の意味で良いスケートボードに巡り合えたのが非常に運が良かったと思います。


私が初めて、このスケートボード(初期のモデル)に乗った時の感想は

・とにかく動かない

・前に加速しない

・路面を切って加速していく感覚がまったく分からない

・体の動かし方が分からない

・いったい上下動でどうやって進んでいるの?

・本当にこれで加速できるの?

のオンパレードでした。

出来るようになると、これじゃないと悪い癖がつくというのが非常によく分かるようになります。

 

slash-1.jpg私がおすすめしているスケートボードを手に入れた人が言った言葉。

「いままで自分では出来ていたつもりが、いかに左右に振っておかしな動きをしていたのか、これに乗ってまざまざとその現実が分かりました」

という感想。

非常に良く分かります。



初期モデルに乗り出してから数年後から、いま流行りのカーバーや首振りトラックなど、サーフィン用スケートボードなどという名前を付けて、ただ曲がるイメージをつかむだけの色んなスケートボードが出てきました。

 

もちろん私も乗ってみましたが

色んな種類のスケートボードをひとつひとつ乗ってみると、いかに実際のサーフィンとかけ離れ、体とサーフボードがバラバラになっていくか。


ということをまざまざと体験しました。

 

 

そして、その時乗っていた本当の意味でのサーフィンに良いスケートボードが、さまざまな進化を重ねて、現在の形になりました。

 

サーフィンの基本をマスターできる本当に良い道具を使えばサーフィンは難しくない

サーフィンの基本は、サーフィンの体重移動にあります。

サーフィンの体重移動を体に覚えさせるためには、サーフィンと同じ体重移動ができるスケートボードでなくてはなりません。

 

それでは、明日のサーフィン楽しんで!!! 


 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
私がおすすめするスケートボードに乗った感想(2015年10月30日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND