サイト内検索 powered by Google

Top > 2015年8月14日

最新記事【2015年8月14日】

今日はお盆休みで従弟が帰ってきていて、その奥さんがサーフィンをやってみたいということで、仕事の合間に教えに行ってきました。


結果、旦那さまよりもビシッ!!!と決まったスタイルで波を最後の最後まで乗り尽くしてしまいました。

 

34歳で初めてサーフィンをやるという彼女、最初の一本目サーフボードの上で寝そべったまま乗った後に戻ってくる時。


なんといきなりサーフボードの上に乗って パドリングで戻ってくるではありませんか!!!!


これには私ももうビックリ!!!


運動神経抜群の従弟よりも運動神経いいかも・・・・・・

 

サーフィンを今日はじめた初心者が、いきなり前後左右のバランスを取ってパドリングですいすい戻ってくるという姿を初めて見ました。


おもわず聞いてしまいました。

 

「サーフィンやったことあるの?」

 

彼女 

「ううん、ないよ。初めて」

 

「・・・・・」

 

その後、どうでしょうか?

1本毎に修正修正を加えて5本目くらいから立ち始め、7本目には完全に陸まで波を最後まで乗りきってしまいました。

 

修正箇所は1本ごとに

まずは早く立ちすぎない→次に足元を見ない。前を見る。→次に前の腕は少し後ろに引く→前足荷重で

 

人によって、ここというポイントは違いますが、たったこれだけで、すんなり乗ってしまいました。


どちらにせよ、ほんの1時間程度のサーフィンでしたが、それがもの凄く楽しかったようで感動していました。


サーフィンをやって喜んでもらうって、ほんといいですね。

こうやって、1人でも多くの人がサーフィンと人生と、自然の美しさに感動してくれたら最高です。

 

それでは、あなたも次のレベルへ LET'S GO!!!!

 

サーフィンで傷んだ髪はこれが最高です。→傷んだ髪専用シャンプー

 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
初めてサーフィンをやった人がいきなりパドリング(2015年8月14日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND