サイト内検索 powered by Google

Top > 2015年3月28日

最新記事【2015年3月28日】

ほんともの凄い力強いサーフィンですね。ここまで激しいサーフィンをしようと思ったら、やはりそれなりのフィジカルとしてのトレーニングというが必要になってきます。もの凄い迫力です。

 

さて、どうも今日はサーフィンの調子がいまいち。

という時は、どうすればいいのでしょうか?

 

これは何度も書いてきていますが、サーフィンの調子の悪い時はフォームがバラバラになっている時が多く、それに気づいたらフォームを整えることで、サーフィンも整ってきます


そのフォームは、いったいどこで手に入れるのか?


というと、やっぱりなんと言っても陸上でのスケートボード。

陸上は波に追いかけられず、スピードも自分でコントロール出来て、波に巻き込まれてなどということがないので、落ち着いて自分の乗り方を見ることが出来ます。

 

そこで、自分の乗っている時のフォームをビデオカメラやiPhoneで撮ってよく見ていきます。

すると、ある程度はいい感じになったけど、なんか、どこか違う?

分からない・・・・

 

と思う部分も出てくるかと思います。

 

そうした時は、ケリースレーターやトムカレンなど、あなたの憧れるサーファーの動画を一時停止し、

それと、自分のフォームを並べてよーーーーく見てみてください。


変に背中が伸びすぎていたり、変に腕が曲がりすぎていたり、結局、後ろ脚に体重が乗ってしまっているからおかしくなっていたり、


という微妙なところが見えてくるでしょう。

 

結局は、

「自分のサーフィンを客観的に見る」


というのが大事で、自分のサーフィンを主観的に見ると、すっごい!おもしろい!あれはいい感じだろう!

と思うのが、明日のモチベーションになったりするのですが、そこに客観的に見るということを入れていくと、あなたのサーフィンがもっと成長します。

 

どちらにせよ、海の上で調子がいまいちな時も、波待ちしながらフォームをチェック。

次のライディングはフォームを意識して乗ってみる。


ということをやると、それから調子が上がってくるでしょう。

 

 

私はサーフィンは良い要素がたくさん詰まっているスポーツだと思うんですね。太陽に当たってセロトニンが放出されて気分が良くなり、体の筋肉が鍛えられてポジティブになり、波のパワーが体に入ってきて・・・

などなど数えきれないくらいサーフィンの良さがあります。

サーフィンはやればやるほど最高のスポーツ!!

 

あなたのサーフィンが益々面白くなりますように。

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンの調子を取り戻すにはどうすればいいのか?(2015年3月28日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND