サイト内検索 powered by Google

Top > 2015年3月16日

最新記事【2015年3月16日】

サーフィンがうまくなりたい。スケートボードで毎日陸トレをする。

良いスケートボードでそれをやり続けると、やがてサーフィンが調子が非常に良い状態になります。

体がサーフィンの体になってきたということですが、その反面、サーフィンの調子はむちゃくちゃ良いのに、陸上では違和感を感じる。

こうなってくると、あまりに調子良すぎる部分ばかりを見ないで、自分の体の声に耳を傾けることも大事になってきます。


特にこういう症状が現れたら要注意!!!

1.歩くと足が重い。重心が下がってきているからいいんだ。と考えないようにしましょう。腰痛に走るサインです。

2.胃がおかしい。膨満感と胃痙攣など胃の痛みや不快感を感じる。

3.ちょっとしたことで腰がズキン!となって、少しの間動けなくなる


こういう症状が現れたら、ちょっとスケートボードの練習量を減らして、腰を休めてあげましょう。


普段、歩き運動やジョギングをしている人は、この症状の予防になっていますが、しかし、それもやりすぎは故障の元。

とにかく体を休めてあげることが大事です。

 

サーフィンが上達すればするほど、自分の体の変化には敏感になりましょう。

敏感に感ずいて、それを無視しないでトレーニングなど調整して、ちゃんとケアをしながらやっていきましょう。

 

椎間板ヘルニアになったら、いったいどれだけの費用と時間をロスするのか、どれだけのハンデを背負うことになるのか。


これは経験した人には、もの凄く分かるものです。

 

くれぐれも体の変化には気を付けて、サーフィンを益々高めていってくださいね。

 

先日、私はこういうものを手に入れました。

topathlete-1.JPG

 

スティックの粉末状になっていて飲みやすく、また名前の通りトップアスリートが栄養補給に使っているそうです。

 

topathlete-2.JPG毎日のサーフィンで疲労の激しい人は使ってみるといいでしょう。
トップアスリート

 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフィン・スケートボードで腰を傷める初期症状(2015年3月16日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND