サイト内検索 powered by Google

Top > 2014年1月 6日

最新記事【2014年1月 6日】

バックサイドのリップの陸上での練習です。

 

サーフィンは海でやるよりも、波の変化や波の取り合いもなく、自分でチェックしながら思うように何回でもやることが出来るスケートボードの練習が、最も早くサーフィンの上達につながります。

今、流行りのトラックの動くスケートボードを使ってしまうと、サーフボードと同じ体重移動ができないので逆に良くない癖をつけてしまいますが、本当に良いスケートボードを使うとすぐにサーフィンが上達します。

「 まさに、スケートボードがあなたのサーフィン上達速度を握っています 」

 

それでは2014年、新年おめでとうございます。

今年も、もっとあなたのサーフィンが急激に上達するよう、大きな決断を持ってサーフィンと人生が急ステップアップしますように。本気で生きましょう!!

人生の主人公はあなたです。

 

 

バックサイドのリップもフロントと同じです。

ramp-t6.jpg

ボトムでしっかりと姿勢を低くし重力を溜め、リップに向かい

 

 

 

 

体を回して板を回す。その時、必ずエグるように逆レールを入れる。  ramp-t7.jpg

バックサイドはフロントと比べて比較的 楽に逆レールが入ります。

 


よく、高いところまで上がった人が上手だとか思っている人も中にはいますが、そういうことは関係なく、

ちゃんと逆レールでしっかりリップをエグって回しているか、それがサーフィンで出来るか

ということが一番大事です。

 

高く上がることではなく、低いところでもいいですから、

「 しっかりとレールを入れてエグる 」

それを意識してやりましょう。

 

私がおすすめしているスケートボードは、

サーフィンと同じスタンスで、しっかりと強くレールを入れ強い圧力をかけてリップをエグることが出来るようになっているので、おもいっきりレールを入れてやってください。

サーフィンが変わります。

楽しんでいきましょう。 

 

世界トッププロサーファーWCTのリッピングをマスターした人は、このDVDはチェック

>>STYLE MODEL(スタイルモデル)vol.3 TOP PROのオフ・ザ・リップ!サーフィンDVD

 

 

 

フロントサイド・バックサイドリップの前段階

 

フロントサイド・リップトレーニング

 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフィン初心者・バックサイドリップの練習(ランページ)(2014年1月 6日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND