サイト内検索 powered by Google

Top > 2013年9月 5日

最新記事【2013年9月 5日】

 

サーフボードが動きにくいのはなぜ?


これは少しサーフィンをやっている人なら誰でも分かるかと思います。

 

サーフボードがいつもより動きにくいと感じたら、ここに注意してみましょう。

「スタンスの位置」

前足が前に行き過ぎていたり、後ろ足が前に行きすぎていると、途端にサーフボードの動きが鈍くなります。


その場合、
テイクオフの時、前足のスタンスの位置を意識して、いつもよりも5mm、1cmなど感覚で調整してみましょう。

後ろ足が前に来ている場合も同じことです。


たったこれだけで、
サーフボードが途端に動き出します。


スタンスの位置は非常に重要な要素です。


そうやって何本も乗って、スタンスが整ってきたら、次は綺麗なフォームが取れているか意識するといいでしょう。


1.スタンスの位置

2.フォーム


この2つを注意すれば、サーフボードがとても動きやすくなるでしょう。


そして、さらにサーフボードを鋭く動かしたいという人は、アクション前に後ろ足をステップバックさせましょう。

 

誰もがみんな毎日毎日サーフィン出来ればいいのですが、そうも行かないのが、みんなそれぞれの事情です。


 

しかし、

なぜ海のそばに住んでいる毎日サーファーよりも、街に住んでいる週1サーファーの方が上手いのか?

考えたことありますか?


それはセンスでも根性でも何でもありません。

スケートボードにひたすら乗っているからです。

 

すべて陸上でやってきてから海に入っているから。


波は本数が少なすぎる。

しかしスケートボードは何百本、何千本と乗り放題。

スケートボードほど大事なものはありません。

 


しっかり前足荷重出来る良いスケートボードに乗り、陸上でしっかりサーフィンして、波と調和しましょう。


では、楽しんで!!!!d(^_^o)

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフボードが動きにくい場合(2013年9月 5日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND