サイト内検索 powered by Google

Top > 2012年12月 1日

最新記事【2012年12月 1日】

アルメリックは夢を生きている人間です。

 

アルメリックは、サーフボードをクリエイティブする活動と、それをビジネスとして活動することを両立させるためには何が大事なのか。


ということについて、こう語っていました。

 

アルメリック

「やはりまず、何よりもベストなサーフボードを作ろうとする姿勢が大事。

そして優秀な人に働いてもらえるようにすることだが、

私は幸せなことにいつでも自分の仕事が好きだから、

その気持ちが仕事をより楽にしてくれるんだ」

 

です。


アルメリックは、とても謙虚な人物で、その集中力はハンパない。


しかし、世界一になってやろうとか、そういう事を思って何かをやる人間ではなく、

「1番だろうと何番だろうと気にせず、ただベストなものを作ろう」


と、その日その日をひたすら自分のベストを追い求める姿勢。

 

これがアルメリックという人物。

 

 


好きなことを仕事にしているというこの理想的な、まさに夢を生きているような形。

サーフボードをシェイプして、世界一のライダーに乗ってもらい、

その乗り味などを聞きながら一緒に仕事をする。

 

これは、
やはりシェイパーとして非常に名誉なことであり、


かと言って、むしろ今では、

ライダーの方がアルメリックと一緒に仕事できる。


という名誉です。

 

 

今の日本のサラリーマンは、自分の仕事が好きでそれに惚れこんでいるという人はとても少なく、

生活のために、愛する家族のために我慢して働いている人がやはり多いです。

 

しかしそんな中、サーフィンは、多くの人びとを自由にしてくれる海の魔法。

 

 

その海の魔法を、足元からハイパフォーマンスとして届けているのが、このアルメリックという人物です。


「1番だろうと何番だろうと気にせず、ただベストなものを作る」

 

これがアルメリックの謙虚たる姿勢です。

 

 

この「1番だろうと何番だろうと気にせず、ただベストなものを作る」という姿勢。

はじめは遅くても、それを続けているといつか大きくなっている。


ということです。

 

仕事にしてもサーフィンにしても1日1日ベストを尽くす。


これがアルメリックです。

 

あなたもこの気持ちを持って生きれば、アルメリックに1歩近づいたことになりますねd(^_^o)

 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
アルメリックは夢を生きる人間(2012年12月 1日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND