サイト内検索 powered by Google

Top > 2012年11月 8日

最新記事【2012年11月 8日】

サーフィンとは、あまり関係のないところで、こういう話題にはあまり触れないでおこうと思っていたのですが、

 

今の世の中、過剰なストレスによって鬱病だとか、ひどい場合、自殺などが絶えない世の中になっています。

その年間の自殺者数は、年間3万人と言われ、戦時中の戦争による死亡者数よりも、さらに大きいそうです。

ということは、今の日本の現状は戦争よりも過酷な環境の中、生きているということです。

 

 


そんな中、今の世の中の挨拶は頑張れだとか、そんな風に言ってますけれども、本人達は頑張りすぎて疲れちゃってるわけですよね。


私は、頑張れよりもむしろ

「頑張るな。楽しめ」

の方が好きで、楽しむことが、もっと必要なんじゃないかな?


もっと世の中に遊び心が必要なんじゃないかな?

と思います。

 

 


世の中って、こういう真面目な人がストレスにさらされて鬱病とかに苦しんでる一方、

例えば保険金をかけて人を殺したり、人を騙して稼いだお金で、のうのうと平気な顔をして生きてる人がいるわけです。

 

それなのに何にも悪いことをしてない人たちが自分で自分を殺してしまう。


これって、凄く道理に合わない。


真面目な人間が、世の中からいなくなって、悪いことを平気でやっている人が平気で世の中に残る。


これって問題です。

 

 


そして世の中は、受験戦争にさらされ、良い学校出ていい会社に就職なんていう妄想が、まるでさも常識かのように若者や、人びとを苦しめているのです。


どこかに就職しないと生きていけない。

などという妄想。

 


最初から、好きなことを仕事にして生きていくのは難しいという妄想で、他人の束縛によって生きていこうとする。


これって、なにか違うのではないかな?

と思います。


子供たちや若者、そしておじいちゃんおばあちゃんの夢を奪ってないか?

と思うのです。

 

 

お金の真実は

「お金は、人の役に立ったり、社会の役に立った時に自然と発生するもの。


だからあなたが、自分の好きなことで人を喜ばせたり、人を幸せにしたり、
人に愛を与えたり、

そういうことを日常茶飯事やっていれば、自然と道が開け、どこかにたどり着く。」

こうです。

 


会社は、お金を貰いにいくところではなく、会社の仕事で人(お客さん)を幸せにしにいくところ。

人を幸せにしにいくところなのです。

人を幸せにするから、あなたも幸せになれるのです。

また、あなたが幸せだから人を幸せにする事ができるのです。

 

 

そしてまた、

組織が苦手な人は、会社に属さなくても、

常日頃、あなたの好きなことで、人を少しでも幸せにして、楽しませて、

それをずっと続けていれば、あなたは生活に困ることはなくなる。

あなたの夢は開ける。


ってことを信じてほしいと思います。

 

 

プロサーファーだってそう。

アルメリックはサーフボードを作って世界中の人を喜ばせ、

ケリースレーター、ロブマチャドは、サーフィンそのもので人の度肝を抜いて、そして、ステッカーを貼り、サーフィンメーカーの宣伝をしてメーカーの売り上げが上がる。

メーカーは、あなたにサーフィンの喜びとブランドを与え幸せにする。


そして、ケリースレーターに刺激を受けた人は、さらに高みに登ろうとする。

 

たとえプロサーファーになれなかったとしても、サーフショップをやったり、

また、人にサーフィンを教えたり、

仲間とサーフィンを楽しんだり。

サーフィン写真を撮る仕事をしたり、

ウェットスーツメーカーに勤めたり、

サーフィンアートを始めたり。


すべて考えると、世の中って楽しむためにあるんです。

 

 


世の中には色々あります。色んな人がいます。

遊び人もいれば、超が付くほどの真面目な人もいる。


本当に何人もの女を作ってどんどんどんどん裏切っていく男だとか、男をどんどん作ってどんどん裏切っていく女だとか、神経の図太い人間がいますよ。

でもね、そんなのにいちいちかまってる場合じゃない。あなたの時間がもったいない。あなたはあなたです。


あなたには、笑っていたあの頃があります。

時は戻らなくても、あなたの中に笑ってたあなたもいるってことです。


もっと自分に優しく。もっと自分に素直に。

過ぎ去った時間は戻らない。だからこそ未来に向かう。

 

世の中の決まりきった雑音は聞かず。

あなたの本心の、心の奥の声を素直に聞いて、その通りに生きてみましょう。


すると、どこかであなたの本当の夢を見つけることになるでしょう。


そして、あなたは幸せになるでしょう。

あなたは出来るよ。何だって出来る。

>>セントジョーンズワート


 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーファーはどうなのでしょう?鬱病など社会現象について思うこと(2012年11月 8日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND