サイト内検索 powered by Google

Top > 2012年10月18日

最新記事【2012年10月18日】

前回、ロブマチャドのモーターボートについて話しましたが、このページではそのモーターボートを少しチューンアップしたモーターボートTooについてです。 

このモーターボートTooは、モーターボートのテールロッカーを少し強くすることと、テール幅を抑えることによって波のポケット(波のカールした部分)でアクションしやすいようにしたのが、このモーターボートトゥーです。

 

このモーターボートトゥーはテールロッカーがあるのにスピードも申し分なく、とても調子が良くアクションできるアルメリック。


また、縦の動きのやり易さという面ではモーターボートトゥーでしょう。

 


ただ、本当の小波に対してはモーターボートの方がセンター幅とテール幅が広いのでパワーを得るのが大きくモーターボートの方に軍配が上がるかもしれません。


このモーターボートトゥーも、センターの幅をかなり大きく取ってるので、その点の波の受ける力は強くなっていますが、モーターボートオリジナルほどではないでしょう。

 

 

また、足のサイズが小さい人や、カットバックやボトムターンも何もまだ出来ていないサーフィン初心者には、少し幅が広いため、波のサイズが頭近くになってくればくるほどレールを入れるのに少し苦労するかもしれません。

 

 

波の抵抗に負けずしっかりと押さえ込んだ強いボトムターンが出来る人は、ボトムターンでしっかり波を捕まえ、その波の抵抗を激しく受けることができ、レールが深く入り、

小波でのケリースレーターのボトムターンのように、ボトムターンが異常に伸びたり、スピード加速が出来たり、その非常に強い抵抗を楽しんだりできます。


一応、初心者レベルからとなっていますが、私はボトムターンをもっとしっかりさせたい人や中級者以上。あまりオールマイティーに乗りたい初心者にはおすすめできないかな。と感じています。

 

どちらにせよ波のサイズ。胸以下の波であれば初心者でも充分使えるでしょう。ただ、カットバックなど、面が張ってくるともしかしたら初心者はレールを入れるのが遅れるかもしれません。

 

 

ですので、センターもテールも幅のあるモーターボートの方が、スピードを出しやすく、そして、カットバックや、ボトムターンなど。

初心者はやりやすいのではないか、むしろ楽しいかもしれません。

 


このモーターボートトゥーは、波のポケットでサーフィンしやすいようになっているので、少々大きめの波でもいけるアルメリックですが、とにかく波のポケットというのが特徴です。

 

ロブマチャドのサーフィンを目指している人。

小波ではモーターボートでかっ飛んでアクション、波のポケットで縦のサーフィンをしたい時にはモーターボートトゥー。

波のよって使い分けるのが1番良いですね。

 

あなたのサーフィンが、ビュンビュンぶッ飛ぶサーフィンに変化!! 

>>Moter Boat Too カスタムオーダー対応可能

 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
ロブマチャドのアルメリック・モーターボートトゥー(Moter Boat Too)(2012年10月18日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND