サイト内検索 powered by Google

Top > 2012年5月20日

最新記事【2012年5月20日】

今日は、ウエットずれについてお話しします。

長い時間サーフィンをしていると、ウェットスーツと体が擦れて肌が焼けたように充血してきます。

 

そのウェットずれの代表的な部分が、首周り脇の下、そして膝の裏側など、こういう所がウェットずれで、とても痛くなります。

 


こんなウェットずれを防ぐためにサーフィン関係で売られているのは、ワセリンというもので、これをウェットずれをよくする箇所に塗ると、ウェットずれをしなくなります。

waserin.jpg

>>TOOLS トゥールスウェットスーツスムーザー(ワセリン) 

 

 

しかし裏技で、最近私がやっているのは、ここにココナツオイルを塗ってしまうということです。
以前はワセリンの代わりに馬油を塗っていたのですが、

ここに使わないココナッツオイルを使えばどうなるのだろう?

と思って、試しにやってみました。 coconatsu.jpgすると、快適。
ウェットずれが解消です。


なんとココナッツオイルまでもがワセリンの代わりになってしまいました。

 

このバグイオココナツオイルは、ココナツオイルで料理をしようと購入したものですが、一応食用ですが安いのを選んだせいでしょうか?

 

このバグイオのココナツオイルで料理したものを食べると、必ずお腹が痛くなるんです。ですので、このココナツオイルはずっと使わずに置いていたものなんです。

そして、また食べてお腹痛くなって・・・・放置みたいな。

 

 

ですので、

このバグイオのココナツオイルは食べるために買ってはいけません。

ワセリンの代わりにするならココナツの香りが首元からして、とてもいいでしょう。

>>バグイオ ココナッツオイル 1L

 

 

結局、ウェットずれの解消に

「ワセリン→馬油→ココナツオイル」

という風に変化してきました。

 

もう、いっそのことサラダ油でやれば、めちゃくちゃ安価なワセリンの代わりになるんじゃないか?

とまで、サラダ油も試してみたいとまで思っています。


ま、ワセリンの方がネーミングがカッコいいですが、インパクトはない(笑)

  


大量で安価にワセリンがほしい人は、ココナツオイルを使ってみるのもいいかもしれません。

 

サーフィンの小道具、ウェットずれ防止 ワセリンの裏技でした。

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
ウェットずれの解消・ワセリンの裏技(2012年5月20日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND