サイト内検索 powered by Google

Top > 2011年11月 9日

最新記事【2011年11月 9日】

 

almerrick.jpgアルメリックと言えばハーレーダビッドソンが有名ですが、

私がカリフォルニアサンタバーバラに行ってアルメリックに会った時、

 

アルメリックは、ちょうどシェイプを終えて工場から出てきたところ

ばったりアルメリック本人に会いました。


そして少しお話した後、彼はバイクに乗って

ハーレーダビッドソンのいい音を出しながら走っていきました。

 

 

そしてアルメリックに書いていただいた彼のサインを見ると、

アルメリックの人柄が完全に字に現われている。

 

普通、サインというと、ぐちゃぐちゃ崩した字を書くのですが、

アルメリックは違います。


 「まさにきっちりした丁寧な時で、彼の精神、人柄が滲み出ているようなサイン」


それがアルメリックそのものを醸し出していました。

 

HARLEY-DAVIDSON
Harley-Davidson/VRSCF Harley-Davidson/FXSTC Harley-Davidson/FLSTF

やはりアメリカはハーレーダビッドソン。

 

アルメリックはシェイプルームに向かう時帰る時、

ハーレーダビッドソンに乗ってやってくるのでした。

 

アルメリックはやはり神です。

 

"パワーグローコーム"

 

もうこれはアルメリックともケリースレーターとも、まったく関係ないのですが、

けっこう関係あったりする男の悩みでもあります。

 

 

サーフィンファッションという点で考えると髪は非常に重要で、

やはり風を切って波を滑走する時、髪が後に強くなびく方がカッコイイのは間違いありません。

 

その点、アルメリックサーファーの中でも特にカリスマ中のカリスマのトムカレンは、

いくつになっても髪の毛はフサフサ健在で


いくつになってもサーフィンスタイルといい、非常にカッコイイ。

 

 

トムカレンこそが、技術、スタイル、サーフィンファッション、サーフミュージックの上でも

やはり第1人者であることは間違いないでしょう。

 

 

それなのに、

サーフィン商業主義に反したトムカレンを、当時のOP(オーシャンパシピック)、Rip Curlがトムカレンとのスポンサー契約を打ち切ったのは 

トムカレンファンとしては、ありえないことでしたね。

 

さて、昔のことはさておき
あのアルメリックK-BOARDのケリースレーターも、


女性ファンからは

 「やはり昔の若くて髪の毛があった時の方が良かった。」


という意見が大多数。

 

あちこちから聞かれます。

 

 


そして肝心のアルメリック。

アルメリックは、もう本当に超素晴らしく

センスといいすべてが神がかっているのですが、


なぜいつもアルメリックは帽子をかぶっているのか?

 


そう、アルメリック本人もサーフィンはしますから、

その写真を見た事がある人は分かっていますが、


アルメリックも実は、髪の毛がないのです。

 


でも、帽子をかぶるとめちゃくちゃカッコイイでしょ。

だからチャンネルアイランドの帽子をかぶっているんですね。

 


そのアメリカで、こんなパワーグローコームという

特殊な赤と青のLEDライトを頭皮に浴びせることによって

毛根を刺激して発毛させるという

毛髪業界で使われているものが、一般でも手に入るように作ったのがパワーグローコームです。


アルメリック、ケリースレーターもやっぱり髪の毛は

あった方がいいに決まっている。

 

アルメリック、ケリースレーターが使っているかどうかは疑問ですが、

気になる人は、発毛のためにも予防のためにも試してみるといいでしょう。

TV通販でお馴染みの発毛
Power Grow Comb Power Grow Comb Power Grow Comb

私も予防のために各日ごとに使っていますが、

 

  髪にコシが出ます


やらない日が続くと、確実にヘたってる髪が、

パワーグローコームを使うと、ピン!!と髪が立つような


明らかにコシが違うのが分かります。

 

最近では、男性も女性も使っているので試してみるといいでしょう。

 

やっぱりサーフィンって、カッコイイことが大前提で、

だから女性からもサーフィンファッションに注目されるのですね。

その根源はサーファー特有のサーファーの髪型


楽しんでいきましょう。

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
アルメリックとハーレーダビッドソン(2011年11月 9日)
アルメリックがパワーグローコーム?(2011年11月 9日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND