サイト内検索 powered by Google

Top > 2011年8月30日

最新記事【2011年8月30日】

サーフボード何本持ってる?


ですが、
とても面白いテーマなので、

今日はこれについて書きます。


まず、
アルメリック9本
ジェイソンカシワイ4本
ジョンカーパー1本
サンセット用ガン1本
ロングボード2本
ボディーボード1本


現在見当たるだけでは、これくらいです。

 

サーフボードは、波によって長さを変えたり、

厚さを変えたり、

好みによって、シングルフィンに乗ったりします。


サーフボードは基本、何本必要か?

ですが、

もちろん多ければ多いほど良い。


という回答になりますが、


まず、
6'0

そして、
6'2


6'6


6'11


くらいの4本があれば良いのではないでしょうか。


その場所によって、
もっと短くても良いですね。

 

まだ2本しか持てない、
と思う人なら、

6'0

6'11

という、

日常用、大きなコンディション用の2本を持てば良いですね。


日常用がクラッシュした場合、


修理中に長い板で、

レールを入れてターンをするサーフィンや、

スタンスを移動させるサーフィンを学んだり

 

いざ大波が来て、

6'0では太刀打ち出来ないので

やはり大きな波用の板もある方がいいのです。

 

昔、私も
6'9のベンアイパ
6'11のジョンカーパー

 

にも乗っていましたが、

調子いい、調子いい。

 


普段、ショートボードに慣れていて、

セミガンクラスに乗ると、
非常に楽しくて、
たまりませんでした。

 


その後、
アルメリックに乗ってしまってからは、


 

もう、めちゃくちゃに良くて、アルメリック以外乗る気も失せて
アルメリック以外、買わなくなってしまったのですが、

 

ジェイソンカシワイや、ジョンカーパーは

昔、乗っていたものです


新たにアルメリック以外を手に入れようとは思わなくなってしまいました。

 

むしろ、
アルメリックにはもう、かなりの数のモデルがあるので、

それで充分すぎるほどあります。


アルメリックは、やはり
超シンプルであり、超速い。

 

というのがアルメリックで、

やはり世界一のサーフボード。

 


MTFにK-BOARD、MSG

 

昔、K-STEP UPを台風で折ってしまった時は泣きましたね。

滑り出してからが、
めちゃくちゃに速い。

そんなボードでした。


ブルーのスプレーが吹かれたデザイン。
K-STEP UP

素晴らしい板でした。

 

私はどうも、

乗るともったいない様なボードばかり手に入れてしまって、
なかなか乗れなくなってないか?


と思うような感じです。

 

アルメリック本人のハンドシェイプであれ、

なんであれ、
どんどん板の反応を楽しんで、


あなたの体の中に、
サーフィンのスキルを取り込んでいきましょう。

楽しんでいきましょう(^-^)

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフボードの本数について(2011年8月30日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND