サイト内検索 powered by Google

Top > 2010年9月 2日

最新記事【2010年9月 2日】

サーフィンやりまくってますか。

今日は、初心者のために初期のカットバックについて、少しお話ししましょう。

  

カットバックといえば、進行方向に進みすぎた時、波の崩れるパワーゾーンに戻ってくる方法です。

 

まず、初心者のカットバックのうまくいかないケースとして多いのが、曲がろうとしたときに、後ろ向いて倒れてしまうということです。

 

 

これは、どういう状態かというと、たとえば、レギュラーフッターなら、右腕の位置が、左上よりも上に上がりすぎて、のけぞりやすくなっているという原因がほとんどです。

 

 

これを防ぐには、トライアングルの形のように、左右の手を同じ高さにして、腰を落として曲がりながら、曲がりきるまで、じーっと待つ。

 

こういう風にすればいいでしょう。

 

そしてカットバックをマスターしてしまったら、次は、スピードと、軸の移動でカットバックできるようになると、さらに磨きがかかるでしょう。

 

 

ところで、海に入るとき、サーフウォッチはちゃんと付けてますか?

時間や、潮の満ち引きがグラフで出るのが非常に便利でいいです。

 

長時間サーフィンになると特に、やはりタイドデジタルが一番重宝します。

 

さて、今日もまた海に行きましょう。

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
カットバックについて(2010年9月 2日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND