サイト内検索 powered by Google

Top > 2010年7月25日

最新記事【2010年7月25日】

わき腹の筋肉が心地良い筋肉痛でしょうか?

はたまた毎日汗だくでスケボーでしょうか?


さて、今日もなかなかいい波でしたね。

夏になってからサーフィンをまた再開しようという人に
今日は書いてみましょう。


まず、

  "自分のベスト体重"

キープしていますか?


太ってしまって
これをキープしないと非常に戸惑うことになるでしょう。


思うように動かない、調子悪い、

の連発をしてしまうでしょう。

太らないで、ちゃんとベスト体重を維持しておきましょう。


また、久しぶりに海に入る人、

まずはスタンスの位置から意識し、次にフォームの意識。


最後には陸に上がって、

スケートボードです。


このスケートボードをするかどうかで、
サーフィンの上達も、調子を取り戻すのも、

これにすべてがかかっているので、

汗だくになってきっちりやっておきましょう。


サーフィンは、

パドリング、立ち方、フォーム、

体の動かし方、

いろいろありますが、

こういうのは論理です。
論理は完璧でも、それを実践できるには、
陸でスケボー、海でサーフィンをやって、

身に付けないといけません。

今日も初心者を見ていましたが、

 "立ち方が大また開きの前足加重のつもり。"

です。

あのですね、
サーフィンの立ち方は、

 "メジャーリーガーのイチローの立ち方と同じです"

  「肩幅で内股で、カッコ良く。」

です。


これをちゃんとものにしましょう。


今日は海に入っていて、

ふと、こんな事を考えていたんですね。


普通のサラリーマンの人を見ていて思うのは、

"やっぱり安定した収入があるから安心してサーフィンが出来るんですよ。

今の仕事や会社を大事にしましょうね。


しかし、サーフィンが本当に上手くなりたいなら、

サーファーは働いちゃいけない。

本当に上手くなりたいならサーファーは働いちゃいけない。

だから、さっさと資産収入を作ってしまえばいいのにね。"

と、思っていました。

普通、サラリーマンは月曜から金曜まで働いて、
土日にサーフィンですから、


  "平日は、今の労働収入を得ながら、資産収入も作っていく。
休日はサーフィン"

労働収入、資産収入、サーフィン、スケボー。

これをやる人間が、今後、最強になります。


たしかに・・・・・・
月収何百万か分からない名古屋のOさんは、これです・・・・・

サーフィンも相当上手いし。

私は、
限られた時間でサーフィンするのもいいですが、

自由にやりたいだけ、
それも、本当にサーフィンが上手くなりたいのなら
働いている場合じゃないので、

やっぱり放っておいても入ってくる資産収入は、経験上、何年も前から、
もの凄く大切だと思うのです。

今日は、こんな事を海の上で考え、

波に乗ってました。

思うんですよね、
サーフィンってやっぱりいつでも最高ですよね。


アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフィン基本練習(2010年7月25日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND