サイト内検索 powered by Google

Top > 2010年7月11日

最新記事【2010年7月11日】

健康、とにかく健康です。健康がなければ毎日のスケートボードトレーニングもサーフィンもできません。

連日のスケートトレーニングによる腰痛予防のため、今日もウォーキングをしてきました。



腰痛の方、人それぞれ治療法はあると思いますが、椎間板ヘルニア、すべり症、腰痛の人は、とにかく歩きましょう。

歩いて骨盤を整える。骨盤と仙骨の角度、そして左右の足の長さを整えていきます。

そしてアディポネクチンも上げつつ健康管理。

 

健康がすべてのベーシック。健康の上に、すべてが成り立ちます。

現代は、アディポリック という、運動しなくても運動したと同じ効果のあるサプリメントも出ています。それとの相乗効果で、軽い運動も入れていきましょう。



たくさんの治療法を試して、私の椎間板ヘルニアの治療で、最後まで残ったのは、

バラコン運動

磯谷式力学療法

中川式ストレッチングベンチ

グルコサミン

ぶら下がり牽引

歩き運動

アディポリック

です。 手術を避けて避けてきましたが、結局手術しなくても良くなりました。

非常にありがたいことに、ずっとサーフィンがバリバリ出来ています。

 

健康

 

今日は海でお仕事をしていると、トビエイが藻を食べていました。あまりにカワイイので、頭を触ると、まるで

食事中だ、邪魔しないで!

って感じで、ヒレをブンブン!!!!その場をグルグル急スピードで回ってどこかに飛んでいきました。

そしてまた数時間後、同じトビエイが、私の右横を横目で見ながら横切っていきました。

おもしろいですね。

ずっと私を追いかけて来ていたのでしょうか?(^^)


 



仕事もサーフィンもスケートボードもバリバリできるのは、やっぱりちゃんとした健康があるおかげ。

体はちゃんとメンテナンスして、健康に気をつけましょう。

悪いのを分かっていながら無理を続けていると、あとから一気に来ます。

健康があるからすべてが楽しいのです。体には充分気をつけてあげてくださいね。(^^)。

私がやった椎間板ヘルニア治療法の1つ。腰痛の人はチェックしておくことをおすすめします。

>>中川式腰痛治療法

 

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンと腰痛、ヘルニア(2010年7月11日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND